スポンサーリンク

シャトレーゼバターどら焼きの賞味期限は?おいしい食べ方レビュー

スポンサーリンク

安くておいしいシャトレーゼの「バターどら焼き」。TVで人気の「ジョブチューン」でも全員合格!となった話題の商品です。そんなバターどら焼きの賞味期限はいつなのか、おいしい食べ方はあるのか?

そんな疑問を解決するため、実際シャトレーゼで購入して食べたレビューとともに解説します!

この記事を読めば…
  • シャトレーゼのバターどら焼きの賞味期限がわかる
  • シャトレーゼのバターどら焼きのおいしい食べ方がわかる
  • シャトレーゼのバターどら焼きのカロリーや原材料がわかる
  • シャトレーゼのバターどら焼きの値段がわかる

スポンサーリンク

シャトレーゼのバターどら焼きの賞味期限はどれくらい?日持ちするの?

シャトレーゼのバターどら焼きの賞味期限は購入日から10日です。粒あんと塩味がきいたバタークリームをはさんでいるので、あまり日持ちしないかと思いきや、1週間以上は持ちますね。

店舗で購入した場合

実際12月12日に購入し、賞味期限を見ると12月22日でした。やはり10日ですね!

常温保存で大丈夫ですが、バターが入っているので真夏は冷蔵庫に入れた方がいいかもしれません。

オンラインショップで購入した場合

オンラインショップで購入した場合、発送日から7日です。

シャトレーゼのオンラインショップはこちら

シャトレーゼのバターどら焼きのおいしい食べ方

シャトレーゼのバターどら焼きは、しっとりふんわりした皮に、甘い自家炊き粒あん塩味がきいたバタークリームが絶妙なバランスでとてもおいしいです。

中身をみてみると、皮がふんわりしていて、バタークリームと餡がきれいにサンドしてありました。

また、表面がとら模様になっているのも特徴的です。そのままでももちろんおいしいのですが、ひと工夫するともっとおいしくなるかも!と思い、3種類試してみました。

バターどら焼きを電子レンジで温める

まずは電子レンジで温めてみました。皮がよりふんわりやわらくなり、中の餡やバタークリームもほんのり温かくて絶品でした!

はじめは10秒間。バターが少しゆるっとやわらかくなり、いい感じでした!

レンジで10秒温めた画像

次に20秒間。中のバターが完全に溶けてしまいました。

レンジで20秒温めた画像

電子レンジの機種によりますが10秒〜15秒ぐらいがいいかなと思います。

とってもおいしいかった!!中の餡もバターもほんのり温かくてて生地がよりふんわりして、ハマりそう!

バターどら焼きをトースターで温める

次に、トースターで温めてみました。初めは1分温めましたが少し皮が温かくなったぐらいで、もう少し変化が欲しかったので、もう1分ほど温めました。

中の餡とバターはレンジほど温かくはなりませんでしたが、皮が焼けた感じになって、食感が変わりました!

トースターも機種によって温まり具合が違うと思いますが、1分〜2分ぐらいがちょうどいいかなと思います。レンジとの違いは、皮の食感と中の餡とバターの温まり具合です。

皮の食感が全然違って、また別のどら焼きになった!これもおいしい!

温めたバターどら焼きとアイスを一緒に食べる

温かいどら焼きに、バニラアイスを一緒に食べたら一段と贅沢なおいしいどら焼きになりました。

温かいどら焼きに冷たいバニラアイスがなんとも言えない絶妙なバランスで、もうこれは間違いなし!の組み合わせです。どら焼きにはさんでもいいかもしれません。

贅沢どら焼きだ!子供も大満足!

シャトレーゼバターどら焼きの原材料は?

バターどら焼きのメインである自家炊き粒あんは、北海道産十勝小豆を使用し、バタークリームは北海道産のバターに、沖縄の海水塩をいれた塩味のきいたバタークリームの組み合わせで作られています。

そんなシャトレーゼのバターどら焼きの原材料はこちらです↓

砂糖、卵、バター、小麦粉、小豆、還元水あめ、はちみつ、牛乳、脱脂粉乳、植物油脂、クリーム(乳製品)、食塩、ミルクカルシウム、寒天/トレハロース、膨張剤、安定剤(増粘多糖類)、クロレラ抽出液、セルロース

はちみつを使っているから、1歳未満のお子さんには食べさせないように!!

バターどら焼きのアレルギー表示とカロリー

シャトレーゼのバターどら焼きのアレルギー表示は4つです。

  • 牛乳
  • 小麦
  • 大豆

1個あたり245kcalです。どら焼きのカロリーは200kcal前後が多く、クリームやバター入りのものだと230~300kcalぐらいのものが多いです。

シャトレーゼのバターどら焼きは、バターが入っている割にはカロリーは抑え気味かも?!

シャトレーゼのバターどら焼きの値段は?

シャトレーゼのバターどら焼きは1個129円(税込)です。

こだわりの北海道産で作られたどら焼きですが、お手軽価格ですね!シャトレーゼのお菓子は、店内で1個から購入できるので、ちょっとしたおやつに気軽に購入することができます。

シャトレーゼのバターどら焼きは通販で購入できる?

シャトレーゼは、店頭だけでなくオンラインショップからも購入できます。

シャトレーゼの公式オンラインショップはこちら

オンラインショップでも1個から購入できますが、合計金額が10,800円(税込)以上でないと送料がかかるため、注意が必要です。

シャトレーゼのバターどら焼きはAmazonや楽天で購入できる?

シャトレーゼのバターどら焼きは、Amazonとヤフーショッピングで6個入りが販売されていましたが、6個で3,480円とシャトレーゼの4倍近くの値段でした。

楽天市場では2021年12月現在では取り扱いなしでした。

値段にびっくり、、シャトレーゼの店舗かオンラインショップで購入するのがいいね。

シャトレーゼのバターどら焼きを食べた口コミ

安くておいしいシャトレーゼが大好きなわが家。もちろんバターどら焼きも大好き!今までそのまま食べていましたが、今回アレンジしてみて、もっと好きになりました!

一度トースターで温めて食べると、もうそのままで食べられないかも?!アイスとの組合せも最高でした!!賞味期限も1週間は余裕であるので、多めに購入して常備しておくのもいいですね!

「ジョブチューン」でプロがみんな合格!を出しただけあるね!低価格でこんなにおいしいどら焼きは、最高!!

SNSでも、おいしいと人気の強さが伺えました!

シャトレーゼ【絶品】無添加特濃プリン2種食べ比べ!至福のおいしさ
安くておいしいシャトレーゼ史上最高のプリン「無添加特濃プリンたまご仕込み」と 「無添加特濃プリン生クリーム仕込み」 が誕生!2021年12月12日放送の「がっちりマンデー」でも紹介され、素材の味を生かした魅力いっぱいのプリ...
ダブルシュークリームシャトレーゼ|リニュール後気になるカロリーは?
シャトレーゼ定番の「ダブルシュークリーム」が2021年12月8日にリニュールしました。値段は変わらず1個108円(税込)!コスパ最強のおいしいダブルシュークリームですが、気になるのがリニュール後のカロリー。そんな気...

まとめ

シャトレーゼのバターどら焼きの賞味期限は、店頭で購入すると10日。オンラインショップで購入すると、発送日から7日。だいたい1週間ぐらいは日持ちするということがわかりました。

また、おいしい食べ方を3種類ご紹介しました!

  • 電子レンジで温める
  • トースターで温める
  • 温めたどら焼きとバニラアイスを一緒に食べる

この3つは、本当どれもおいしかったです。好みによって違うと思いますが、ぜひ一度試してみてください!

タイトルとURLをコピーしました