スポンサーリンク

Oisixオイシックスのねぎマドンナのレシピ!ゴマ油と相性バツグン!

スポンサーリンク

オイシックスのねぎマドンナを買ってみました♪

相変わらずネーミングが特徴的なオイシックスの野菜。

この辺のスーパーのネギは298円で2~3本入りですが、このねぎマドンナは398円となかなかのお値段。

スーパーのネギとどう違うんでしょう?

レシピもご紹介しますね!

スポンサーリンク

オイシックスのねぎマドンナはどんな感じ?

やわらかく甘みがあるのが特長です。

薬味にはもちろん、加熱すると甘みが増すのでチーズ焼きねぎ、さっとゆでて味噌和え、玉ねぎのかわりに親子丼やグラタンに、かき揚げにしてもおいしくお召し上がりいただけます。

と、公式サイトに記載アリ。

チーズネギ焼きも美味しそうだけど…。かき揚げもいいけど…。

やっぱり初めて購入したオイシックスの野菜はシンプルに食べてみたいので、今回はゴマ油を使って焼きネギにすることにします。

 

葉の部分は青々としていて、芯の部分はギッシリ中身がつまっていて太い!

 

↓葉の部分。

芯(?)の部分↓

 

スーパーのネギって、売ってる時から何か中身がスカスカで、「まぁ、仕方ないか…。」と妥協してネギを選ぶことが多いんですが、ねぎマドンナはしっかり中身が詰まっています。

太さもなかなかなものなので、大きめに切って鍋に入れてもおいしそうだなぁ~♪

オイシックスのねぎマドンナのレシピ!ゴマ油で焼きネギ

さて、レシピというほどの工程は無いですが、ネギをやや大きめにカットします。

フライパンを温め、ごま油を大さじ2杯ほど入れてそこにネギを投入します。

中に火が通る前に焦げてしまうのは嫌なので、弱火でじっくり火を通します。

少し焼き色がついたら、少量の酒で蒸し焼きにします。

(フライパンに蓋はしましょう。)

ネギに火が通ったら、塩・コショウを振ったら完成です(*´ω`*)

ネギ特有の辛みは一切ナシ!トロっと美味しいネギでしたよー!

子供でも食べれてしまいました♪

ねぎマドンナの保存方法は?

今回は到着の翌日に食べたのでかなり新鮮な状態♪

なるべく早めに食べた方が、中身がギュッと詰まった状態で美味しく食べれると思います!

保存は冷蔵庫の野菜室で保管しましょう◎

今回は焼いてシンプルに食べましたが、今度はネギのかき揚げも美味しそう♪

作り方だけメモしておきます。

長ネギのかき揚げ

◆材料

 

長ねぎ3本

玉ねぎ2個

卵1個~2個

薄力粉適量

小エビ適量

水(衣用)適量

1、長ネギは斜めにカット、玉ねぎは1㎝幅くらいにカット。

2、薄力粉、卵、水で衣を作る。

3、ビニール袋にかっとしたネギ、玉ねぎ、小エビを入れ、薄力粉(2とは別。)を入れて良く混ぜる。

4、2で作った衣をつける。

5、熱した油で揚げる。

 

小エビの他にも紅ショウガとか、枝豆、とうもろこしを組み合わせてもおいしそう。

次回頼んだ時はかき揚げにしてみようと思います~♪

 

>>お試しセットは今なら1980円でお得!



The post Oisixオイシックスのねぎマドンナのレシピ!ゴマ油と相性バツグン! first appeared on オイシックスブログ!Oisixを続ける我が家が本気で口コミ!.

タイトルとURLをコピーしました